SSブログ

神奈川県川崎市 夢見ヶ崎動物公園。

DSCN1474_R.jpg

早起きして車で行ってきました。入口の前から、こんなカワイイ小鳥たちに出会いましたよ~。パープルと水色のケープの小鳥たちもいます。あったかそうで、うらやましい。

DSCN1490_R.jpg

早すぎて、まだ飼育員さんたちの朝の作業中、おじゃましてます。大好きなワオキツネザル。長いシマシマしっぽがステキ。

DSCN1513_R.jpg

シマウマのおかあさんとこども。見れば見るほど不思議な模様。

DSCN1527_R.jpg

こ、これは。ハコ山羊?雨上がりなので、少し肌寒いもんね。理にかなってマス。お腹も汚れないしね。(笑)

DSCN1530_R.jpg

迫力のモルモット。からだのもようが、ほぼ一緒。ひょっとして~全員親戚(しんせき)なのかい?そうなのかい?(苦笑)

DSCN1555_R.jpg

雄クジャク。飾り羽根全開のどや?状態に遭遇(そうぐう)。おなじ檻(おり)にメス数羽とのハーレム暮らし。メス1羽づつに向かって、羽根をふるわせ音を出し「俺」アピールするも、完全無視されてました。(笑)

DSCN1578_R.jpg

レッサーパンダ。手を上手に使って、お食事中。ほかにもイロイロな動物に会ってきました。
夢見ヶ崎には、ひさしぶりに行きましたが、やっぱり変わらず楽しかった~。動物好きには、無料で手頃な広さの散歩コースな展示がウレシイです。小高い丘の雨上がりの新緑の匂いも気持ちいいです。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

12センチ。スーパームーン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。