SSブログ

みたりきいたりまったり。

TM NETWORKのライブ最新ブルーレイみました!(詳細はこのブログの前回を参照)

イイ!すっごくイイ!!最高。超おススメ!!!
でも生のライブ体感はコノ1000倍イイですよ。ホント。


というわけで?10月1日からはラジオも始まるし、
10月末からは新ライブツアーも始まるし、
となると9月末までには買ったブルーレイもチエックしとかないとな~
とは思っていたのですが、

そんなワタシのボケボケスローマイペースを打ち砕いて、強制試聴させてくれちゃったのが
9月の木根尚登さんのお誕生日記念での某動画サイトの企画ですね。

当日は途中の20時半すぎぐらいから試聴して
過去のライブ映像をたくさんの人の書き込みコメントとともに楽しんでましたね。

途中から木根さんご本人が生で参加してくださったりで嬉しかった!
ケーキを食べているところなどは、パソコンの前でまるでライブに参加しているような
気分になっていました。

そんな木根さんとバイバイして、
さてあとは最新のライブですでに公式で宣伝用?に公開している曲を
数曲流して予定時間終了するのかな?と思っていたら、

時間延長?でどんどん新ライブ映像流れてるし、
木根さんのアクシデントが楽しかったアノ曲の映像も流れて、
あれえええ~コレも?いいの~?笑笑笑!!!!!

ワタシはまだブルーレイのチエックをしていないので、そこが初見だったっていう~。。。。。!!!!

せっかくもう少しお腹の下で?大事にあたためて抱きしめて(笑)、
文字通り温存して楽しみは後に残しておこうと思っていた部分を
強制的にあっけなく見てしまったので、もう観念して、素直にブルーレイ全編見ました。。。。


(以下こわれモノ(=ワタシ)注意(苦笑))

ライブの映像の日は1階席のかなり右後方(=木根さん側)におりまして、熱気の中
1曲目からオールスタンディングで、踊ったり、手を振ったり(曲ごとの型?振りってカンジ?)、双眼鏡をのぞいたり
ときどきペットボトルの水を飲んだり、忙しかった。いや、充実したすばらしく楽しい2時間でした。

なので、当然ステージははるか遠い。
麗しの宇都宮 隆さまもはるかかなたの遠さ。

前日は2階前列ど真ん中の席から双眼鏡でほぼ2時間ガン見の至福がウソのよう~
。。。。かなしい。。。。。なんだかわけもなくものがなしい。。。。
という事情もあり、

ステージの様子は、ブルーレイの映像ではじめて確認することができた部分が多いです。
たいへん貴重なモノです。。。。。ハイ。


ライブの映像を再生したとたんから、
「ナルホド~、最初のスクリーンの三角模様ってこんなだったんだ~
ステージセットのココはこんな風になってたのかあ~すごいすごい」

「あ?やだ~カッコイイ。。。。。やだ~ぁ(はあと)」

「わあ~~~~~。たのしいたのしい!!。。。。。。。。ううぅ(涙)。。。おお!!(驚)。。。」

などと一人でテレビ画面に延々ブツブツ言っている完全に心を吸い込まれている状態なワタシ。


そしてやっぱり最後の方のゲットワイルド(なぜカタカナ表記?)の小室哲哉さんの演奏と
楽曲のたたみかけるような素晴らしさで気分も最高潮!!!

つづいて、ものすごく丁寧に情感を乗せて宇都宮さまが歌いあげているセルフコントロールに号泣!!!
すごいわ~コレはすごい。良い歌声ありがとう!!!
ほんとうにお元気になられてよかったですぅ。(はあと)

そして地球の映像が美しいまるで宇宙空間に響き渡る様な美しい旋律の
ビヨンドザタイムにおおおおおおお!!!!!
と感動の余韻が永遠に続くような気持ちの高揚がたまりません。。。。


ワタシのライブ当日のブログにも書きましたが、
ビイトゥギャザーの木根さんのアクシデントのシーン、
映像でみると宇都宮さまが木根さんをしっかり指さしでミス?指摘してるんですね。
知らなかった~。

そのあとに2人が一度離れて、宇都宮さまが中央の階段あたりに片足を掛けて、間奏を聴いているとき
木根さんの方を向いて、すごく嬉しそうに楽しそうに笑っていたのを見たような気がするのですが、

ブルーレイの映像ではそこは小室さんのステージ向かって左からのカメラアングルになってしまっているので、宇都宮さまの後頭部?の角度になりお顔の表情がわからないですよね。

すごく自然な素敵な笑顔だった記憶なので確認できなくて残念です。



それにしても今回は映像の編集も素敵です。

例えば、

カモンレッツダンスの最後、宇都宮さまがマイクスタンドを顔ヨコに真一文字にシャキン!!!
と構えた(足元が映ってないけど、たぶんマイクスタンドを蹴り上げたはず)後、

絶妙のタイミングと声で「カモンレッツダンス!!」と言うところは、お顔がちょうどアップになって、
もうカッコ良すぎで思わず「キャーーー!!!!!」と黄色い大声がでてしまいました。(苦笑)
卒倒しそうなほどステキです。(はあと)

その他もう全曲いちいちステキなのは言うまでもなく、

小室さんや木根さんの様子も色々お伝えしたいけど、もうワタシがしのごのいうより
興味あるなしにかかわらず、ぜひ
ライブ映像見てください!ホントに凄いから!!ってカンジですよね。

全編通して、カメラワークもすっごくいいし、凝った編集ができるということは、
カメラの種類や台数が多いってことですよね。

俯瞰(ふかん)からのステージ全体の映像は今流行り?の被写体がジオラマ?に見えるカメラで撮影かな。
かわいいです。

色々お金がかかってるぅ。嬉しいですぅ。
ありがとうございます!コレは当分リピートしまくりでしょう!!


と、いいつつもいよいよ10月に入り、FMラジオの1か月限りの番組も聴き始めました。

ワタシの住む地域のFM東京もFM横浜も番組自体がやってないということで、別地域のFMを聴くために
はじめて有料のradiko.jpに入会。

10月1日からFM広島、FM神戸、10月3日FM大阪と3回同じ内容を聴きましたよ。
何度聴いても3人のトーク楽しいです。


このあとも毎週ラジオ、10日ごろには宇都宮さまファンクラブの会報、
今月末から始まる新ライブツアーのチケットもそろそろ届きますよね。

25日は、木根さんのお誕生日記念をやった某動画サイトで(ニコニコ動画)、
宇都宮さまのお誕生日記念の番組もある予定だし、3人の生出演ものすごく楽しみ!

そして29日には待望の新アルバム発売、同時にライブツアースタート。。。。めまぐるしい勢いだ。。。。
心身共にフル稼働のシーズンに突入ですね。

ブルーレイの映像の春のツアーのあとの
待ち遠しい季節がすぎていて、
いつの間にかもうその新しいシーズンの渦中にいるなんて~。。。。

「待っていた」時間から、今はすぐそこにきている気配を「待っている」状態になってます。
不思議だなあ。時の流れって。

ドキドキワクワク。

コノ30周年の1年は
TM NETWORKのグループやメンバーや周辺の動きが複雑活発突発で、
軌跡を追うだけでもたいへん。
嬉しいたいへんです。

ワタシ自身のもともと狭いキャパでは、自覚しないうちにどんどん取りこぼしして、
後から気づいて後悔しそうで心配。


今月からの座右の銘?は、「忘れ物注意」にします。(笑)



 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

TM NETWORK 30TH 1984..葉山へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。