SSブログ

レモンゼラニウムと金魚草。

DSCN1591_R.jpg

レモンゼラニウム。GW中に満開に。ハーブ系で、葉を指でこするとレモンのイイ香りです。
茎を数本ガーゼハンカチに包んでお風呂に入れると、かすかなレモンの香りでリフレッシュ。匂いが足りない時は、ガーゼごとギュッとしぼったりして使いました。

DSCN1594_R.jpg

ただいま金魚草も満開。ぷくぷくした金魚の姿そのもののナンテかわいい花なの~。
ガーデニングが楽しい季節になってきましたね。最近は、植物の色もカタチも豊富で、お店で迷っちゃいますよね~。ワタシは、横浜都筑区のヨネヤマプランテーションが好きで、よく行きます。文鳥のエサも売っていて、助かります。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

スーパームーン。白文鳥? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。