SSブログ

赤坂6月24日(月)。

今週の月曜日と火曜日は宇都宮 隆さまの春ライブツアー それゆけ歌酔曲!!のライブへまたまたマイナビ ブリッツ赤坂に行ってきました!


全国22公演のうち、東京公演(すべてブリッツ赤坂)の全8公演行ってきました!感激!!

毎回ほんとうに歌も演奏も楽曲もトークも槍(ヤリ)も新鮮で楽しかった!最高!!


今回は2015年からスタートで5年目5回目の歌酔曲ツアーでもうメンバーのみなさんもホントのファミリー?みたいにステージの上がものすごくある意味リラックスしているというかほのぼのした空気感も見ていて安心です。(笑)

そこがすごくいいなあ~って。。。。


約1か月ぶりの東京公演で私のほうが緊張して、出掛ける前に槍が壊れてないか?とか確認したりしてしまった。(苦笑)


24日(月)は開演前の場内もそんな期待?と楽しみが待ちきれないワクワク感で満ちているように感じたのは私だけ?


やがて時間がきてウツバーの看板に灯りがともり(笑)メンバーのみなさんの笑顔で始まって宇都宮さまが登場して歌いだして。。。。。何度も見ている(すでに6回)オープニングが同じ段取りで始まるのがこんなにも嬉しかったことなかった。。。。またみなさんに逢えた~よかった~って。(笑)


もうそのあとはず~っと笑いっぱなしでしたよ。

声を出して吹き出しそうなときも何度もあり、思わず自分の口を手で押さえて大変でした。

後ろの席の人が見たら、私ずっと肩震えてたと思う。(笑)涙でるくらい笑ってましたよ。


野村義男さんと宇都宮さまの緩いようで高速で話がどんどんあらぬ方に展開していく不思議なトークが爆裂してましたね。


ものすごく頭の回転の速い義男さんと今トークしている内容の10手ぐらい先の答えをコトバ少なに言ってみちゃう宇都宮さまのサービス精神がお二人のやさしさと素直さゆえのたびたび停滞する様子が実はご本人たちはご自分が強靭なツッコミと思っているのに実はどちらもかわいいボケになっちゃう感じですよね。


松尾バンナさんも西田憲太郎さん(字あってます?)もニコニコして楽しそうに聞き入ってるしで、永遠に楽しいとりとめのないトークが続いていくんですもの~。(笑)


沢山楽しかったんですけど、あんまり盛沢山で細かくよく覚えてなくて(笑)今思い出したのは、チケット完売で2階の立見までたくさんのお客さまで埋め尽くされた会場を見まわして、初めて歌酔曲ライブに来られた2階席のお客様に向かって嬉しそうに宇都宮さまが「ヤッホ~」って言ったとき、はじめは小さな声が2階からレスポンスで「ヤッホ~」と聞こえてきたのに、もう一度宇都宮さまが「ヤッホ~」って言ったら1階席の中央から後方にかけての沢山のファンのみなさんも「ヤッホ~」ってレスポンスしてて、それが結構なボリュームな人数の声で義男さんが「違うでしょ~そこの人たちが返事したらダメでしょ~」的な返しでつっこんでて、1階の比較的前列の席にいた私は可笑しくて可笑しくてもうお腹痛くて苦しかったです腹筋鍛えられました。ファンのみなさんが宇都宮さまのコールにレスポンスしたい熱い気持ちすっごく伝わりましたよ。そうですよね~一部の人だけずるいですよね~。私もヤッホーって大きな声で答えたかったですわりとステージ近かったけど。(笑)


それから宇都宮さま作曲編曲即興演奏?(笑)のゲットワイルド音頭は凄かったですね~。ステージ本番中にかなりいつまでも作曲作業に宇都宮さまがいそしんでおられたので、かなり本気かと。(笑)

案外案外これからの盆踊りの季節アニメファンや子供たちを取り込んでワールドワイドにヒットするかも?業界の方ぜひご一考くださいませませ。ファンが槍持って踊りに行きますよ~!(あれ?違うか)


そんな楽しいトークと美しい歌声や楽曲や演奏がやはり素敵です。

回を重ねるたびハイレベルなライブだと実感します。


行って良かったな。そう思いながら家路につきました。

ありがとうございました。


あいしてる。(はあと)









nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。