SSブログ

それゆけ歌酔曲 5月29日(火)千秋楽。

今夜も宇都宮 隆さまのライブへマイナビ ブリッツ赤坂へ行ってきました!


きのうと今日の赤坂店ファイナル2日間では

本当にたくさんたくさん曲を歌ってくださってありがとうございます!!


今夜はミラーボールがきれいでした。

会場の壁全体をまわる影はまるで夢の中にいるように幻想的。


YMCAのポンポン隊もはじめて拝見。

グリーンシルバー系?のキラキラのポンポンで、フリ完璧なお2人がキュートでラブリーでした。(笑)


ほかにもてんこ盛りの内容でしたが

今は宇都宮さまの美しい歌声の余韻に包まれてしあわせで細かいコトがあまりなにも思い出せない。(苦笑)


今春のツアーでは幸運なことに東京公演の全5公演を網羅。

どの公演も違っていてすっごく楽しかったです。

ありがとうございました。


お疲れ様でした。

また楽しみにしていますね。
3週間後に赤坂?っていうのはやっぱりうそぴょーんなんですよね?ね?(笑)



あいしてる。(はあと)



追記:当日会場写真。

IMG_6269.jpg

IMG_6275.jpg

18時半ごろ撮影。













nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

それゆけ歌酔曲 赤坂5月28日(月)。

今夜(ブログの日付は29日にかわっておりますが)マイナビ ブリッツ赤坂へ宇都宮 隆さまのライブに行ってきました!


ステキな歌声に感動。

宇都宮さまの麗しいお姿をまたライブで拝見できて嬉しかったです。

大好きなもう一度聴きたかったあの歌この歌脳内再生ちうなうなう。(笑)


やさしいしあわせな余韻にほんわかと包まれていてもう気持ちよく寝落ちそう~。。。

楽しい夜をありがとうございました。

ライブにかかわってくださったすべての方々に感謝。


明日のファイナル(千秋楽)ライブも観に行きます!

たのしみですっ!!


あいしてる。×××(はあと)



追記:当日会場写真。

IMG_6241.jpg

18時半ごろ撮影。







nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

それゆけ歌酔曲~赤坂4月23日(月)24日(火)。


4月23日撮影。それゆけ~の文字。

IMG_6181.jpg

4月24日撮影。宇都宮 隆さまの文字。

IMG_6193.jpg

IMG_6202.jpg

上の2枚のマイナビ ブリッツ赤坂の写真がほとんど同じ日に見えなくもない。

両日とも18時半ごろ撮影。


(24日は赤坂サカス?でお買い物したらライブの当日チケット提示で10パーセントもプライスダウンしてもらえてラッキ~。(そんなサービスあるのぜんぜん知らなかった)

「宇都宮さんのライブ楽しんできてくださいね~」と激励までしていただいて~ありがとうございます!)



宇都宮 隆さまの今春のライブツアー4月4日(水)初日に続いて?

同じ赤坂で開催の東京公演2日間行ってまいりました~!!!(嬉)


(以下ネタバレ、超個人的見解と妄想のとりとめのない乱文注意)


2日間スッゴク楽しかったあ。

宇都宮さま素敵だったあ。


広島、福岡のライブを経て、なんかお顔がまたいっそう精悍(せいかん)になった??

23日はライブ会場のステージ向かって右ブロックの壁席だったので、左からの横顔ガン見し放題。(はあと)

お鼻の高いコト!!!!いいなあ。私の10倍ぐらい鼻が高いわ。オトコマエ。。。。

ジュリアナ扇子フリフリとてもお上手です。手の動きがすごくきれい。


24日は左ブロックで後方席だったけど前後の席間隔がややゆったり?で快適。

オペラグラスでガン見。(いつもギリギリセーフでいたい私だけど、すでに完全にアウトかも???(苦笑)そのうち廊下につまみ出される?。。。それだけは許して~。(笑))



曲の流れも~こんな風にダラダラやっていきます~なんてトークを挟んでいるけど、なんかどんどんますます凝ってステージ全編を通してのプログラムの心地いい流れというのが完成度増してませんか?


1曲1曲が厚いっていうか。

聴きごたえがある感じになってきてる。


凄いですね。

さすが凄腕の演奏家のチームだわ。


T.UTUのメンバーと比べるとそれゆけ~はメンバーそれぞれの年齢の違いと音楽の嗜好によるジェネレーションギャップ感が良い感じで演奏形態や曲アレンジに新風が加わって絶妙な雰囲気がイイナア。

さすが宇都宮さまセレクト(人も?曲も?)。(はあと)


直感と経験とセンス。生まれる前からの才能と。


誰が何と言おうと40年以上のプロのキャリアがあるんだもの只者ではない感が素晴らしい。

あいしてる。(はあと)


それがさりげないのがまた素晴らしいわ。これ見よがしな生き馬の目を抜くような芸能の世界で。

あいしてるよ~。(はあと)


それにしても音の鳴るおもちゃ、本当にお好きなんですね。(コレは赤坂ライブ4月4日の記憶かも?)

(あの装置はニシケンさんが苦心してこさえてくれたのかな?感謝。)

「たのしいね~」

「ソダネ~」

とおひとりで言っておもちゃのボタン(鍵盤)押して答えさせて嬉しそうにうふふふと笑っていらっしゃるお姿を拝見したときの衝撃(笑)は普段おっしゃっているひとりっ子の神髄?垣間見たような気がしたのは私の錯覚ですか?そうですか?(笑)

満席のファンが固唾をのんで見守る中、完全に一人の世界の住人になっていらっしゃいましたよね?あの瞬間。(笑)もう可愛すぎますよ。


お家でももしや愛猫さまたちとこんな会話を成立させていらっしゃるのかと勝手な妄想するだけで永遠に萌え。(はあと)


歌っているときのキリッとしたお姿とのギャップ萌えすぎますです。(はあと)



23日はニシケンさんのお歌のTM風のイントロが凄かった。思わせぶりにもほどが。

今にも宇都宮さまが歌い出しそうなザポイントオブラバーズナイトの美しい調べ。

もう宇都宮さまのしてやったり感満載のドヤ顔がカッコ良すぎます。



昨年12月末のディナーショーから4月まではお顔が見られないさみしい時間でしたが、その間にファンのみんなをどんなふうに驚かそう楽しませようと考え作業練習仕込みをたくさんしてくださっていたのかと思うと涙ぐみそうなくらい嬉しいです。愛がいっぱい詰まっているオリジナルなアレンジ何度でも聴きたい観たい。

でもそれがなかなか叶わないからなお愛おしい時間になるの。


本編最後のどうにもとまらないは宇都宮さま以外は立っての熱い演奏でCD音源よりもまた凝っているすばらしい楽曲になっていて感動しました。

宇都宮さまのソロ25周年記念アルバムから思秋期に次いで2曲目が生ライブで聴けてほんとうにウレシイ。

宇都宮さまCDよりも生うたの方が断然ステキなんだもの。(はあと)


そして24日は圧巻の小室さん楽曲メドレー?のイントロでミポリンの歌だものなあ。

「聴いたら泣いちゃうかも」と宇都宮さま自ら4日の初日に予告していた準備していた楽曲がコレなんですよね?そのアレンジの素晴らしいコト!!!!!!


小室さんの今般の件ではまだ何のコメントも発表していない宇都宮さまの言葉以上の気持ちが(小室さんに対するというよりも)私たちファンに向けて言葉にならない愛情の深さが切なさと感動で迫ってくるような心に優しく染み入るような美しいアレンジでした。


宇都宮さまのフィルターを通すと小室さんの楽曲がまたこんな風に違った素晴らしさの光を放つんだと思いながら聞き入っていましたね。


鳴りやまない拍手に「長っ!!」なんてはにかんだように嬉しそうに笑っている姿が印象的でした。


ほんとステキな人だわ。

そして私たちファンをいつも守ってくれている強いひと。

だれよりも強く守ろうとあろうとしてくれている優しいひと。

改めてその愛情をヒシヒシと痛いほど感じた時間でした。

ありがとうございます。



ファンになって良かったな。

改めてますます好きになりました。


あいしてる。(はあと)












nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三脚をかついで。

DSCN2339.jpg

4月22日(日)

藤の花を撮影しに行ってきました。

ちょっと満開には早かったかな~。(笑)

DSCN2160.jpg

ピンクの藤の花には無数のクマンバチが受粉のお仕事中でしたね。

かなり大きい楕円?のまん丸ボディがパンチ効いてますが(笑)

ヒトには向かってこないようでカメラを覗いている私の周りでホバリングして

メスかどうか確認はしていたようです。(笑)

ホバリングする姿が可愛いですね。

DSCN2124.jpg

藤の花の独特の芳香も大好きなんですが、この日はほどんど匂わなかったな~。(残念)


DSCN2194.jpg

池の景色。

水面(みなも)に映るみどりがうつくしい。

DSCN2210.jpg

また別の池。

カモがいました。

DSCN2256.jpg

まるで絵画のような構図だ。(笑)

だいじょうぶいきてますよ。(デコイのようだけど)

DSCN2261.jpg

DSCN2262.jpg

羽繕い(はづくろい)し始めた。

羽模様が際立ってキレイ。


DSCN2308.jpg

こちらは横にコロンとなっていてお腹の羽繕い。

アニメのように顔の表情が可愛い。

水かきのついている足が見えてますね。

DSCN2309.jpg


DSCN2314.jpg

また別の個体。

こちらはシッポの羽繕い。

みんな表情豊か!(笑)

DSCN2316.jpg







nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。