SSブログ

マーノクレアール(mano creare)。

29日(日)に横浜 都筑区のノースポート(モール)の中にある手芸用品のお店 マーノクレアールに行ってきました。
毛糸や生地や手づくり用の部品などが豊富でステキなお店。材料選びに時間を忘れてしまいます。最近かぎ針編みの小モノづくりにハマってるので、色々買い込んできました。だらだらガシガシ編んでるのが、激たのしいです。

作品その1=小さいポーチ。

DSCN2057_R.jpg

綿の毛糸で、細編み長編みの輪編み、口に12センチファスナーを縫い付けました。
糸で編んだポーチは、伸びるので見た目よりも容量が多いのが利点ですよね。


作品その2=小さいガマ口。

DSCN2050_R.jpg

DSCN2041_R.jpg

材料は、コレだけ。

DSCN2043_R.jpg

相似形になるように2つ編んで、下半分をとじあわせて、上半分にガマ口の金具を糸で縫いつけます。

DSCN2051_R.jpg

完成~。

DSCN2069_R.jpg

ビーズで作ったストラップをつけて、ロシアで買ってきたキャンデー入れてみました。


nice!(0) 

nice! 0

手編みのミニトートバッグ。暑中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。