SSブログ

バラ ショッキングブルー。

今日は横浜高島屋8Fで開催されていた、バラの品評会?に偶然遭遇して、
そこで展示即売されていたバラの苗を衝動買い。

赤紫色の花の咲く、ショッキングブルーという名前のスペイン原産のバラ。
苗には、もう大きなツボミが8つぐらいついているので、開花するのが楽しみです。
芳香があり、切り花にしても長持ちする品種らしい。

バラは、すぐ虫がついたり、葉っぱに病気がでたりで、
育てるのがむずかしいんだけど、やっぱり自分の家でツボミがついて花が咲くと、
特別感動します。

それでつい、また連れて帰って来てしまうんですよね~やれやれ。(苦笑)



 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。