SSブログ

三脚をかついで。

DSCN2339.jpg

4月22日(日)

藤の花を撮影しに行ってきました。

ちょっと満開には早かったかな~。(笑)

DSCN2160.jpg

ピンクの藤の花には無数のクマンバチが受粉のお仕事中でしたね。

かなり大きい楕円?のまん丸ボディがパンチ効いてますが(笑)

ヒトには向かってこないようでカメラを覗いている私の周りでホバリングして

メスかどうか確認はしていたようです。(笑)

ホバリングする姿が可愛いですね。

DSCN2124.jpg

藤の花の独特の芳香も大好きなんですが、この日はほどんど匂わなかったな~。(残念)


DSCN2194.jpg

池の景色。

水面(みなも)に映るみどりがうつくしい。

DSCN2210.jpg

また別の池。

カモがいました。

DSCN2256.jpg

まるで絵画のような構図だ。(笑)

だいじょうぶいきてますよ。(デコイのようだけど)

DSCN2261.jpg

DSCN2262.jpg

羽繕い(はづくろい)し始めた。

羽模様が際立ってキレイ。


DSCN2308.jpg

こちらは横にコロンとなっていてお腹の羽繕い。

アニメのように顔の表情が可愛い。

水かきのついている足が見えてますね。

DSCN2309.jpg


DSCN2314.jpg

また別の個体。

こちらはシッポの羽繕い。

みんな表情豊か!(笑)

DSCN2316.jpg







nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。