SSブログ

横浜 ノースポートとららぽーと横浜

5日は横浜 都筑区のノースポート、そして6日は、ららぽーと横浜へ久しぶりに行ってきました。
大型ショッピングモールは1か所で色んな用事?が済ませて、本当に便利。スーパーもあるし、お手軽なフードコートも美味しい。
映画館も、新しくて椅子もゆったり見やすいですよね。

ノースポートは3階の床面積がものすごく大きいアカデミアという書店が好き。本棚のレイアウトに買い手への優しさを感じます。並べている商品への愛情というか。
書店て自分との相性すごくあると思いませんか?たまたまこのアカデミアは大きな書店だけど、「良い書店は床面積の大きさとは関係ない」というのがワタシの持論。このテーマで1000円の図書カードもらったこともあるんだから、ホント。(笑)

ららぽーと横浜は昨日もバーゲン盛況なり。1階の家具や生活雑貨のお店、アクタス(ACTUS)で、良質の羽根枕が3割引きで買えましたよ。そろそろ買い換えたいと思っていたのでラッキーでした。








nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。