SSブログ

横浜 赤レンガ倉庫のミネラルフェスタへ。

IMG_6481_R.jpg

昨日9月23日(日)雨の中、横浜の赤レンガ倉庫にミネラルフェスタを見に行ってきました。午前中から結構ドシャブリな~。肌寒い日でしたね。早めに行って駐車場キープ。

IMG_6484_R.jpg

入口のポスター。今日は最終日。

IMG_6486_R.jpg

1階の会場内の様子。雨でも混んでます。2階もあります。

DSCN2703_R.jpg

戦利品。水晶の小さい結晶は、1つ500円!(=4つ2000円おまけつき)、リトアニア産の琥珀(コハク)ブレスレットは、4000円が3000円!絶対安いと思う。最終日なので、プライスダウンしまくりの会場内。ラッキー!

最近流行りのパワーストン?の祭典に、はじめて行ってきました。高価なルースから安値な原石やビーズまで色々並んだ、なかなかたのしいブースめぐりでした。アクセサリーもたくさんありましたね。
ワタシは、スタールビーや赤いオパールなどの上質なルースを直に見たいなあと思ってたんですが~あまり見かけなかったのでちょっと残念。

結果、安くてお買い得な買物ができました。(自画自賛?)
4つの水晶は、テーブルに並べて眺めていると未知の惑星の箱庭のようで、とてもキレイ。自然界の美しい彫刻にうっとり。ピンクがかったモノも何ともいえずホッコリして、いつまでも見とれてしまう~。なんとなく、それぞれキレイで4つも買ってしまいました。(苦笑)でも後悔はしていない。(キッパリ)むしろ2000円で、タガメスガメツじっくり観察できて、大人の理科に最適。

おまけにパワーもあるとか?で、ワタシには石の効能は、よくわからないけど、これがまさしく一石二鳥か?(苦笑)。なにより、買ったお店が、特にワンサカ混んでいたので、お店集客パワーの効能分は、あるかも??

リトアニア産の琥珀も現地で直接買い付けてきたモノ、4000円を、買う段になったら3000円でいいですよ、と安くしてもらいました。2010年にロシアでコハクのペンダントヘッドを買ってきましたが、それに比べて考えてみても、このブレスレットは、絶対お買い得だと思う。(キッパリ)軽くて、つけ心地イイです。

その他、赤レンガ倉庫の中は、横浜の銘菓やショッピングモールとフードコートが充実して、楽しいスペースでした。お天気が良ければ、海に大型船も停泊中だったし、お散歩にも最高。次回は、風景写真、撮りに行きたい。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。