SSブログ

DVD マイケル・ジャクソン  ライヴ・アット・ウェンブリー・7・16・1988

DSCN2799_R.jpg

今年9月19日に発売された、マイケル・ジャクソンのBADツアー、イギリスでのライヴ映像のDVD。

アマゾンから発売日には届いていたのだけど、何だかもったいなくて、ずっと見られずにいましたが、やっと、解禁。
マイケルが大好きと語っていた、ダイアナ妃との対面のシーンも収録されいて、笑顔がしあわせそうですよね。

ライヴの様子もすばらしい。見始めは、映像の粗さが気になりますが、マイケルが歌い踊りだせば、全然感じなくなります。SF(ショートフィルム)ではなくて、マイケル自身が生で歌う姿が見られる曲が、多く収録されていて、新鮮感動。

個人的に楽しみにしていた、「ダーティ ダイアナ」もダイアナ妃が好きな曲と知り、マイケルが思い入れたっぷりに歌っているように見えるのは、気のせいではないような。。。。マイケル、ステキです。。。

それにしても、マイケルの紡いだ(つむいだ)楽曲たちのナントナントすごいことか!!!!!
あらためてワタシが言うまでもありませんね。こんなヒトが、いたんですよ。こんなすごいすさまじいヒトが~。

「アナザ・パート・オブ・ミー」「アイル・ビー・ゼア」「ヒューマン・ネイチャー」と心ゆさぶられ泣きじゃくり、そのすぐ後に始まる「スムーズ・クリミナル」からの怒涛(どとう)のミラクルヒット曲の流れは、もう涙をぬぐう暇さえ与えないまま、見るものをクギ付けトリコに~もう胸ぐらワシヅカミです。
気がついたら、「すごい!すごい!すごい!」と画面のマイケルに向かって、一方的にさけんでいるワタシなのでした。
もうコレは、人類たるもの理屈抜きに必見です!

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。