SSブログ

クレイジー。

DSCN6237.jpg

12月10日(水)も無事?TM NETWORK QUIT30ライブへ行ってきました。
東京国際フォーラム Aホールは熱く盛り上がりました。

今年最後のツアーライブかつギャオ!の生中継もありカメラも複数台入ってました。

ワタシは2階席前方ほぼ中央に。
春ツアーに次いで2回目の2階席でしたが、フォーラムはどこからでも視界良好ですね。

昨日は俯瞰でステージを観て、ライティングの美しさに感動していました。

そして宇都宮隆さまのすばらしいプロポーションに見とれたままの2時間強でした。

1階席だと立ち位置前のハの字に置かれた2つのスピーカー?に隠れがちで
せっかくの素敵な長い足がよく見えないんです。

これはDVDなんかでもなぜかよくわからない。
生ステージを俯瞰で見ないと実感できない凄さなんです!

ホントにホントにステキなんだからあ。(はあと)
こんなに足のシルエット綺麗な男の人見たことないです。



そしてこれは今回のツアーを5回も生で観ることができて、
もっと大事なコトもあらためて自分の五感で確信しました。

それは「宇都宮 隆」という歌手の凄さ。

新しい楽曲をそうでない楽曲と同様にもう何千回もステージで歌ってきたように自分の歌としてのびやかに自在に歌う姿。むしろ難しそうな歌ほど嬉々として歌っているよう。

ステージ間近の席の日、自分に歌ってくれているように感じるかしらなどと浅はかな期待をして観ていたら、とんでもない!だれか特定のひとに歌っているのではなくて、あえて言うなら会場の観客に向けて歌っているのでもなくて、もっとこう何か神聖な儀式のような崇高ささえ感じられるほど魂込めて1曲1曲歌っている姿が、その過不足ないほどの絶妙な美形に生まれた幸運に何の意味もないと思っているかのような掛け値ない歌声となって会場を満たしていく。

もっと言えば何千回も歌ってきたような楽曲を歌っている時、
30年以上もプロとしてステージに居続けた人の姿じゃない。
どうしてこんなにもピカピカの新品の心で歌えるんだろうって感じる。

1つのライブでも身を削るような歌に対する心情にこちらも心身ともに揺さぶられます。
その歌声をずっと聴いていたいと思う。
できれば生でずっと聴いていたいと思わずにはいられないもの。

ほんとうにすごいひと。
ますますすきになりました。


というわけでまだまだ2日間続けて観ていた甘い夢の余韻で壊れているのがバレバレなので、
どざくさついでに自分へのメモの意味も込めて今回のツアーのワタシ的クレイジーを告白しちゃうぞ!



まず、上の写真。
会場でもらったチラシ?と昨日会場で買ったモノ。(モチロンすでにいろいろ購入済みです)

写真右=アルバム「セルフコントロール」はオンタイム(発売当時)にレンタルしてテープにダビングして聴いたらものすごく良くてそれこそテープ擦り切れるまで繰り返し聴いていた記憶が。

しかし今はもうどんなCDだったかまったく思い出せないので、久しぶりにきちんと当時のまま聴き直してみたくなりました。

当時は特別ファンではなかったはずだけど、TM NETWORKとして歌番組や宇都宮さまがドラマなどに出ると必ずチェックしていたとは思うなあ。斬新?だったからね。

売れっ子だったし普通に日常的にテレビや街で色んな曲が流れていたような。(斬新、売れっ子って言い回しが時代を露呈しちゃってるけど、まさにそんな感じでしたよ)

あの頃ライブにも行っていたらどんな感想を持ったかな?。。。。。。



もうひとつは六芒星チャーム。

2013年のさいたまアリーナのライブには行ってないので、最初のカケラをもってないワタシには関係ないものだと思っていましたが、9日のライブ終演後に美人のファン友がバッグに付けているのを見せてもらったら、あんまり素敵なので、まねっこして10日に買っちゃいました。

よく見るとUって入ってる。(宇都宮さまのUですよね?)ラッキー?
なので、3カケラのうちコレしか持ってない。




つづいて、下の写真。

ライブで降ってきたシルバーテープ。

向かって右から、横須賀2日目(ワタシは3階席で1階席の美人のファン友にもらったモノ)、大宮両日(1階10列6列と席番最高、FCさまありがとうございます)、そしてフォーラム1日目(1階15列)

楽しかった夜たちの夢の切れ端として永久保存いたします。。。。たぶん。

黒マジックで自分で日付と会場名も記入済みですし。

DSCN6236.jpg

そして、下の写真は宇都宮さまご自身モデルになって着用のスタッフジャンバー。。。。。!!!!!!!!

発売数日後の大宮2日目の11月13日(木)にライブに向かうグリーン車途中下車して新宿のルミネエストでゲット。

もうホントに我ながらクレイジー。(笑)


実は発売当日夜にはお店に電話して取り置きしてもらっておりました。(苦笑)
さすがにライブ会場にはまだ着て行ってないけど。

しかしハンガーに掛けて思わず抱き付いてしまった。(おいおい)
だから何って感じですが。

やだ~。顔赤くなっちゃうじゃない~。
だからクレイジーだっていうコトなんですけどね。(あほ)

来年は。。。。。ライブに着て行っちゃおうかな~。うふふふふ~。(はあと)
ダメだ相当キテル。

DSCN6233.jpg

そんなこんなでTM NETWORKのみなさま
今年も楽しい夢たくさんありがとうございました。

シアワセです!
ずっとシアワセです!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。